2015年12月19日

復活しました

病気のため長らく姿を消していましたが、何とか復活しました。
ちょこヒマも再開です。
posted by まえぞう at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

新サイトのアドレス発表

新しいサイトオープンしました。
ちょこヒマ!!』です。
ePubファイル作ってみたので、是非読んでみて下さい。
また「ショートショートサンプル」として、新作も発表してます。
posted by まえぞう at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

コンテンツ削除を延期します。

コンテンツ削除の予定が過ぎました。
新サイトを作っているのですが、世の中が変わり過ぎていて色々手間取っています。ということで、4月末まではこのままとします。
新サイトは今週末にはお披露目できそうです。
コンセプトですが、

◆ショートショートは一定数集めて、電子書籍(ePub形式)でまとめます。
 (ePubが縦書き対応になったのが、改訂しようと思った動機のひとつなので)
◆一部はサンプルとしてサイト上で公開します。
◆ショートショート論や書き方などのコンテンツも載せる予定です。

 電子書籍にまとめたものは電子出版することも視野に入れています(どんなものか試してみたいので)。ただ、このサイトを読んでくださっている方には、今後まとめるものも含めて無料ダウンロードできるようにしたいと考えています。

追記
 遅ればせながらツイッターを始めました(@maezou_SS)



posted by まえぞう at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

まったりやってます。

 作品の見直し作業、まったり進めてます。
 読み直すと、当時気に入っていた作品が面白くないと感じたり、逆に駄作と思っていたものが案外面白かったりという場合が結構あります。不思議なものですね。
 と感心したりしているので、作業が進まずまったりペースになってしまってます。
 コンテンツ撤去日には、改訂版をある程度公開したいのですが……
posted by まえぞう at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

コンテンツ削除について(お久しぶりです)

お久しぶりです。
と言っても、こんな放置ブログ誰も見ていないと思いますが。

独り言かもしれませんが、3月末を目途に全コンテンツを削除しようと思います。

久しぶりに自分の作品を読んでみて、稚拙さを実感したことが直接の動機です。
今も実力は変わっていない(かえって錆びついている)のですが、少し時間をかけて手直しをしたいと思った次第です。
当時は、時間に追われるように思いついたらすぐ書き上げてUPするというスタイルで、推敲もほとんどしなかったので、手直しすればもう少しましなものになるかと(勝手に)思っています。

できれば、書き直した作品に新作を添えてなんらかの形で公開するつもりです。

この記事を目にする人がいなくても、宣言しておかなければ行動できない気がするので4年ぶりに更新しました。
posted by まえぞう at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お詫び

 更新が滞ってしまってます。すいません。
 現在、前代未聞の大スランプに陥っています。おまけに体調が悪いのに仕事が忙しいため、スランプから抜け出せない状態です。
 今日、明日は休みなので、その間に何とかスランプを脱出しようともがいてみます。

*注:これは本当のことです。ネタではありません。
posted by まえぞう at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

