2006年12月12日

幽体離脱

 僕が、その霊能力者を知ったのは、一年前だ。彼は、人間を幽体離脱させることができるというのだ。僕はそれを聞いて、昔の夢を思い出した。透明人間になってみたい、そう思っていたことを。理由は……男なら誰しも考えるようなことだ。
 幽体は、人からは見えない。透明人間のようなものだ。おまけに、どこでも好きなところにすぐ行ける、そして壁もすり抜けることができる。透明人間よりも自由なのだ。
 ただ、その霊能力者に幽体離脱を頼むには、沢山のお金が必要なのだ。俺はこの一年間、節約生活を続け、何とかその金を貯めることができた。

「お願いします。このお金で僕を幽体離脱させて下さい」

 僕が頼むと霊能力者は、大きく頷いた。そして、説明を始めた。

「今から、君を幽体離脱させよう。ただ、離脱できる時間は一時間だけだ。その前に自分の体に戻らなければ、死んでしまう。それと、当然のことだが、離脱できるのは君の体だけだ。服などの身につけているものは、肉体の方に残ったままだ」

 僕は、納得した。一時間あれば充分だ。そして、体だけが離脱することも承知している。幽体になった自分は裸だということだが、どうせ人には見えないのだ。そんなこと、透明人間になりたいと思った頃からわかっている。

「それでは、幽体離脱を開始する。そこのベッドに横になりなさい」

 僕は、言われたとおりにした。霊能力者は、何やら呪文のようなものを唱えている。わくわくしてきた。幽体離脱できたら、まずどこに行こうか? やはり女風呂かな? そう思うとついにやけてしまう。

「えい!」

 霊能力者が大きな声で気合いを入れた。その瞬間、体がふわっと浮いたような気がした。そして、僕の意識はだんだん肉体から離れていった。幽体離脱できたのだ。僕は天井まで登り、下を見た。多分、あれが僕の肉体なんだろうなと思って、ぼんやりとしたかたまりを見つめた。
 離脱できるのは体だけ、身につけているものは肉体に残ったまま、霊能力者の言葉が頭をよぎる。そういうことか、やっと気付いた。僕は極度の近視で眼鏡がないと殆ど何も見えないのだ。

 せっかく一年間貯めた金で、幽体離脱したのだ。何としても有効に使わなければ。でも、何をすればいいのだろう? 一生懸命考える。その間に、着々と時間が過ぎていく……。

【あとがき】

 私も極度の近眼です。ですから、混浴の温泉に入るときは眼鏡をかけて入ります(一応、露天風呂で足元が見えないと危険だからと理由を付けて)。
 しかし、一度もそれが役に立ったことがありません。
posted by まえぞう at 20:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 現代劇風ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、一発芸で笑わせるしか(ヲィ

オイラの場合、視力は両方2.0で、混浴にも行った事もありますが、おいらが入った時に若い女性が入った試しありません。
ある深夜に混浴の露天入ったとき女性の声が聞えましたが、オイラは鳥目でした。

#これ、創作じゃなく、実話です(自滅)
Posted by 若端 丈 at 2006年12月12日 23:21
若端 丈さん
混浴って、何故あんなにどきどきするのでしょう。どうせ空振りだとわかっているのに……
Posted by まえぞう at 2006年12月13日 20:14
とりあえずまたお金をためて矯正手術するしかないですね。
引きこもりのカウンセラーでもやりませんか?
ってことでTB希望です
Posted by at 2006年12月13日 22:33
彦さん
矯正手術って手がありました! 私も考えてみようかな、混浴用に……。
Posted by まえぞう at 2006年12月14日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29502723

この記事へのトラックバック

『幽体カウンセラー』
Excerpt: 『心理カウンセラー募集、月給二十万+出来高、各種保険完備。初めての方も最初に十分な研修を行いますのでご安心ください』  求人雑誌に載っていた広告、ごくありふれたものである。  だが高瀬小夜..
Weblog: Gate into the Fantasy World with ショートショート??彦のおかしな世界??
Tracked: 2006-12-13 22:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。